QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
熊本ダイスキ人

2010年05月11日

会社訪問!

てらぴです。

昨夜は初めて、はましーのやっている会社を訪問してきましたぬふりん オフの姿しか見たことがないはましーの社長姿、しっかり目に焼き付けてきましたよ。素敵なスタッフの皆さんにも尊敬されていて、すごいっパチパチ

月に一度のマンスリー会議のゲスト講師として、政令市の話やら、税制の話など国や熊本市を取り巻く時事ネタ話をとりとめもなくお話してきました。

今、話題の区割の話にも少し触れたのですが、区割されると、自分の属する区役所に行かなきゃダメなんだ、と考えておられた方が思いのほか多いことに改めてびっくり。

生活保護関係の一部手続きなどを除けば、市内どこに住んでいても、どこの区役所でも手続きやサービスは受けられるんですよって言ったら、かなりの方が「知らなかったぁ、植木町の区役所まで行かなきゃダメって思ってた」という反応。その上、最寄の市民センターは出張所で残るってことも知らない方もおられました。改めて、広報不足を実感。アウチ

終了後、数人で上乃裏どおりにある居酒屋「まぅいどっ」さんにお邪魔しました。なんと、てらぴ以外全部女性!ラブ

オーナーの清水さん、とっても元気な方で、みずあかりの上乃裏バージョンなどにも取り組んでおられるとのこと。パクパク食べてしまい、写真を撮り損ねたのですが、料理はどれもとーっても美味しくって、オンザロックの茂作がぐびぐび進んでしまいました。地鶏の鉄板焼と野菜の春巻きが気に入ったぞ!清水さん、ありがとう。にっこり

お店は、コチラ

ちなみに、このお店は熊本城主手形の協賛店。手形を見せると、生ビール一杯サービスしてくださいました。この城主手形というのは、熊本城の復元整備基金に寄附をして、熊本城の一口城主になれば誰でももらえる特典いっぱいのフリーパスで、
市内に200店舗を越えた協賛店でもいろんなお得サービスが受けれちゃうんですよ。

城主手形、詳しくはコチラ

同じカテゴリー(素敵な出会い)の記事画像
オハイエ♪
大人の遠足♪
平田さん
桃の季節♪
昨夜も飲みだおれ★
同じカテゴリー(素敵な出会い)の記事
 地獄に仏(天草番外編) (2011-08-18 17:20)
 オハイエ♪ (2010-11-18 23:02)
 大人の遠足♪ (2010-06-16 08:29)
 平田さん (2010-06-08 08:41)
 桃の季節♪ (2010-05-25 13:56)
 昨夜も飲みだおれ★ (2010-05-15 15:57)
Posted by 熊本ダイスキ人 at 13:01
コメント(0)素敵な出会い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。